HOME > 東日本大震災への対応 > /short, /para-io 等の停止期間中のファイルの扱いについて

/short, /para-io 等の停止期間中のファイルの扱いについて

3月25日にスーパーコンピュータの運用を一部再開いたしました。
以下のようにお知らせしておりましたが、3月中は保存期間を過ぎていても、削除しないように設定することとしました。 なお、4月1日以降、順次削除(4月1日には3月26日以前のファイルが削除)されますので、ご注意ください。


スーパーコンピュータシステムの停止につきましては、ご不便、ご迷惑を おかけして申し訳ございません。

スーパーコンピュータシステムは、3月12日以降停止させていただいておりますが、 /short, /para-io, /gpfs のような短期間の保存のファイルについては、保存期間を 過ぎていても、直ぐには削除しないように配慮したいと考えております。 サービスを開始した場合は、その日から5日後まで(現在の予定通り、17日にサービスを 開始できた場合は、5日後である22日まで)保存するよう設定することを予定しています が、計画停電等の状況によっては、システムの停止日時や保存期間などが大きく変更と なる場合がございますのでご了承ください。

なお、節電要請への呼応、計画停電時刻への対応のほか、交通事情による作業者や 保守部品の手配等の都合で、スーパーコンピュータシステムは、現時点では部分的にも 運転が出来ない状態にあります。どのように対応できるかは今後の動向により、検討さ せていただきたいと思いますので、ご理解の程宜しくお願いいたします。